fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
乙女はお姉さまに恋してる 2話 
2006.10.17.Tue / 00:36 
「けせない消しゴム」


 う~ん、スゲェのな。
 展開早すぎ。まぁ、ゆるゆるなのはあまり好きでないけど、ここまで速いのはちょっと久しぶり。伏線も何もないままに事件が進行するのは、なんだか現代アニメの象徴なのかな? とか思ったりもする。

 まぁ、キャラアニだからいいんじゃないの?というのが現状なのかもしれないよね。
 もともと、アニメって子供向けに作られたもので、ジャパニメーションが各国よりも技術が数段上回ってるんで大人が見るようになって、段々と子供たちがヒーローモノなんかの実写を見るようになったりしたから、こういう大人?もしくは私たちのような青年が見るアニメが大量に深夜に放送されるようになったのかもしれないね。
 子供たちは、ただ単に下ネタを織り込んだクレしんとか、正義と悪がはっきりしてるプリキュアとかの魔法少女モノなんかを好むように、私たちの存在としては、キャラがかわいいことが何よりも大事。もしかして、子供たちよりも単純な構造なのかもしれない。
 キャラがかわいいというだけで、そのアニメを好きになったりするのも、私は分かる。現に、私も好きな声優さんが出ていれば、必ずチェックするようにしているし。
 だが、やはり涙を流すような感動ストーリーには、ちゃんとした話が必要だ。
 キャラアニに走るのは構わない。あのね商法を使うのも構わない。ただ、シナリオをちゃんとしてほしい。それだけを言いたかっただけなんだ。それなのに、こんなに長くなるなんて……。

 このアニメが、果たして感動を私に与えてくれるかどうかは、結末を見るまでは分からないが、今の日本が全米が泣くようなアニメを作る本数が、1年に1本出るかでないかなのは少し寂しい。いや、泣くかどうかは確認を取ってないので分からないが……
スポンサーサイト



* 乙女はお姉さまに恋してる 2話へのコメント *
   非公開コメント  
* 乙女はお姉さまに恋してる 2話へのトラックバック *
乙女はお姉さまに恋してる 2話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

結衣

Author:結衣
オトコノコ
学生

南風
南風~SunShiny is Excellent~
お絵描きして遊んでいます。ノベルも始めました。

Instigating of Emptiness
ゲームの攻略サイトです。

ブログ検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
1クリック協力お願いします。

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 結衣先生の秘密の授業 All rights reserved.